ハイクオリティな動画生成AIはコレ

 

こんにちは永瀬です。

今回は、とてもクオリティの高い

動画生成AIツールを紹介します。

 

この動画生成AIは、こういう動画を作って欲しいと、

プロンプト(指示文)を入れると映像を作ってくれます。

 

そのAIツールはPIKAというものです。

 

下の動画は開発チームが作ったものなので、

かなり優れていますが、

 

https://youtu.be/IYGbQpqTYxE?si=t4ARr5BpJJdu29Hq

 

複数の動画をつなぎ合わせて、

こんな動画もできるみたいです。

 

私も試しに作ってみました。

プロンプトは、

 

ーー

日本人の男性2人と女性1人

大都会の屋上から、ビルの上から見える花火を見ている男女の後ろ姿

花火がとてもきれいだ

ーー

としました。

 

https://youtu.be/lJnK6ebb6Q8



初めてなので、こんなもんですよね。

 

でもわずか数十秒でイメージした動画が作れるので

素晴らしいと思います。

 

PIKAのサイトは

https://pika.art/

 

こちらで、

 

簡単な使い方をお伝えします。

 

https://www.loom.com/share/62c0ba1fa00a4395bef7c2d683bab7c0?sid=62e90094-a025-417c-8b9a-53fb75a799a6

 

ぜひ一度、遊びながら試してみてください。