2024年の予測

こんにちは永瀬です。

 

クリスマスにショッピングモールに行ったら

店が一つもやってなくて、

すぐ帰ってきました。

 

アメリカは、クリスマスは、

お店がどこもやってないんですね。

 

無駄な2時間ドライブをしてしまいました。。

 

今回は、2023年の年末なので、

 

2024年に向けた話をしたいと思います。

 

これを読んだいるあなたは、

動画、ウェブデザイン、その他の

副業にチャレンジしたいとか

そういう人が多いと思います。

 

そういった人にとって最も重要になるのが、

 

=======

AIとの共同制作

=======

 

だと思います。

 

これは、巷でたくさん言われていますが、

この分野は確実に私達の働き方を

大きく変えていくと思います。

 

AIを上手く使えば、どんどん仕事が向上するし

AIを使えなければ、他社に追い抜かされていく

 

そんな年になるんではないかと思います。

 

=============

AIというトピックが売れる年

=============

 

最近、「AI〇〇セミナー」というものが多いです。

つまり、売れるということです。

 

これは来年も続くと思います。

 

AI × 〇〇、というトピックが反応が取れるということです。

 

私自身も「AI × 動画制作」という内容で発信しています。

 

ビジネスは、トレンドに乗るということも

重要です。

 

トレンドは、あとから乗っても全く効果はなく

トレンドができる前か、最中に乗ることが

とても重要だと思います。

 

=============

AIを使って簡単自動で稼げる

=============

という動画や記事を最近よく目にします。

 

いつの時代も、人は短期的な欲求に弱いです。

 

誰でも、簡単に、自動で、稼げる

 

という要素です。

 

しかし、これは一時的なものであって、

長期的に、こういう売り方は、

消えていくやり方だと思います。

 

つまり本質的でないものは、

消えていきます。

 

本質的に価値があり、

人にとってプラスになるものが

ずっと残っていくと思います。

 

だから、AIを使って裏技のように

楽して稼ごう、というものは、

消えていくものだと思います。

 

AIを使って、他人や社会にとって

よりプラスになていくもの

 

そういったコンテンツや商品が

今後も伸びていくんだと私は思います。

 

ーーー

というわけで、来年はやはり

「AI」というキーワードが

もっと重要なものになっていくと

私は思っています。

 

そして、時代を作っていくし

新しい成功者が生まれる年だと思います。

 

皆さん良いお年を!