1分で曲を作ってみた

こんにちは永瀬です。

最近は、ずっとAIツールの研究をしています。

 

ご存知の方もいるかも知れませんが、

作曲のAIもどんどん進化しています。

 

その中でもすごいのが、「suno AI」です

 

曲調を伝えたり、

歌詞を送ると曲を作ってくれます。

 

せっかくなので実践してみました。

 

まず、歌詞をchat GPTで作りました。

今回は恋愛的なソングで、

 

ーーー

もう忘れようと思って、もう連絡はしないと思ったのに、

そうなると、あなたは優しくなる

本当にずるいと思ってしまう私は

結局忘れられてないんだな

 

遠く遠く消えていく、

2月の白いため息

今が一番寒いってニュースで言ってた

私の心も今が一番寒いといいな

そしたら、また春が来るだろう

ーーー

 

できた歌がこちら!

 

https://youtu.be/lB8WZrvLSg4

 

少し、歌詞を間違えているところがありますが、

結構いい出来だなと思いました。

 

面白いのでぜひ使ってみてください。

 

https://www.suno.ai/