世界に飛ぶ動画クリエイター

 

 

こんにちは永瀬です。

 

今回は世界に飛ぶ動画クリエイター

という内容です。

 

というのも、今月は撮影で

ハワイに4泊5日で行ってきました。



もちろん仕事なので、

 

飛行機代も宿泊代も無料です。

 

今回は、毎晩ディナータイムがある

セミナー合宿の撮影だったので、

 

毎晩ディナーもついてきました。




海外セミナー合宿だったので、

とても貴重な情報が入ったり、

 

とても楽しいアクティビティが

たくさんあったので

あっという間の日々でした。

 

しかし、楽しいだけではありません。

 

もちろん仕事なので、楽しむ前に

しっかりとした仕事をしないといけないです。

 

そもそも、撮影が好きなので、

「仕事=楽しい」ではありますが、

 

責任もあるし大変です。

 

今回は、過密スケジュールだったので、

体が悲鳴を上げるほど大変でした。

 

トレッキングのアクティビティもあったので、

撮影しながらのトレッキングは修行でした。。



とはいえ、仕事でハワイに行って、

いろんなところに行って撮影できる

というのは、

 

ある意味、動画クリエイターの醍醐味

一つだと思います。

 

もちろんそんな案件ばかりではありませんが、

たまに海外撮影案件だったり、

沖縄撮影案件というのはあるし、

 

結構テンションが上がるものです。

 

もちろん、仕事なので、数日の撮影で

数十万円の売上も上がります。

 

色んなところに行って撮影をする

ということも意識して、動画クリエイターの道を

築いていくのもいいかと思います。

 

それではまた!

 

永瀬エイジ